DVCメンバークルーズ2017 11 メンバークルーズの日本人向け説明会! | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

 

船内詮索しつつ、4階デッキにある【The Tube】に向かいます!

なぜならここで日本人向けのDVCメンバークルーズ説明会があるからです!オーランドに旅立つ数日前にDVCから

初日のボートドリルの前に説明会をしますよと電話がありましてキラキラ

通常のクルーズではまずそんな説明会はないので大変助かりましたキラキラ爆  笑

 

 

初日のDCLのナビゲーターです

 

 

 

1日のスケジュールが書いてあります!イベントの時間場所、キャラクターのグリーティングの時間場所など船内でのスケジュールを立てるのに大変役立ちます

 

 

 

【The Tube】では軽食が出ましたラブラブカクテルカップケーキここに来る前実はカバナスで食べたんですが

美味しそうだったのでウインク

 

 

 

 

説明会では日本人及び日本語ができるスタッフさんのご挨拶や

メンバークルーズの説明、3日目に交流会があるよ!というお知らせなど

いろいろ教えていただきました!

中でもほんとーに助かったのはこの冊子です!!!!!!!!キラキラ

 

これがすべてではないですがとりあえずこれだけ!!

メンバークルーズ限定イベントの日本語の説明冊子です!どういう内容なのかを日本語で説明した冊子をいただきました。特にディズニーレジェンド(特別ゲスト)の紹介とかも!船内はすべて英語なのでどういう功績がある人か、詳しくないと正直わからないガーンのでほんとーに!!!この冊子はありがたかった!!!!!!爆  笑

 

冊子を受け取りるんるんしながら今度はボートドリル(避難訓練全員参加必須)

へ向かいます。場所はウォルトディズニーシアターニコニコ

去年のボートドリルもこの場所だったのでやったーという感じ!!

なぜなら座れるからねウインクラブラブ