4日目はこのクルーズ初の寄港地。そして2016年には来なかったルート(航路)だったので【初アイシーストレイトポイント】でした口笛




ここでは↓ 世界最大のジップラインのポートアドベンチャーを予約していました。

相変わらず高いところが大好きな私です(笑)



↓ 地図









↓  中間地点のWilderness Landing 行きのSKY GLIDER (モノレール)の乗り場。



↓  手首にモノレールに乗る為のバンドを付けてもらいました。



↓  緑色のモノレール




注意 モノレールに乗らなくても↓のトレイルを歩けば中間地点に行くことができます。





↓  中間地点



先ずはポートアドベンチャーの集合場所であるデパーチャーデンに向かいました。



↓  中に入ると壁側に何台か誓約書を書く?登録する?機械が設置されていて、【何があっても訴えない】という内容を含む誓約書にサインをしました。



↓  誓約書登録後、ツアーカウンターでジップラインのタグを手首に付けてもらい、ロッカーに荷物を預けました。




中間地点からトップのSky Peakに行く赤いモノレールに乗り換えました。(モノレール代はポートアドベンチャー料金に含まれていました。)





↓  拡大撮影した写真。ワンダー号が確認できました。




↓  モノレールを降りてすぐに広がる絶景。



その後、トイレを済ませてからジップラインの集合場所(ピンク○)に向かいました。



その2につづく・・・