シアトルの入国審査&セキュリティーチェックが異様に時間がかかったのは、シアトルに今日バイデン大統領が来ていたからでした。(エァーフォースワンが駐機場に停まっていたのは、それが理由だったと搭乗ゲートで知りました。てっきり私は機体の整備でエァーフォースワンが停まっていると思っていましたてへぺろ



エァーフォースワンは写真を撮っていませんが、その隣に駐機されていたアラスカ航空のディズニーラッピングされた機体に目が釘付けになりました(笑)かわいい、かわいすぎるラブ



シアトル空港でかなり遅延し、更にバンクーバー空港でもなかなか飛行機から降りられませんでしたが、その後は順調チョキ



空港から電車(カナダライン)に乗り、ウォーターフロント駅まで行きました地下鉄



↓  乗車券(コンパス)・・・土日祝日は全てゾーン1で乗ることができます。2人で16.3カナダドルでした。所要時間は26分。










↓  キレイでゆったりした車内でした。




↓  車両は2両編成。運転士がいない感じでした。







↓  改札を出た後のウォーターフロント駅