今朝、予定より30分遅れでカシロフの家を出ました車DASH!

アンカレッジに入るまでは、ほぼ信号機🚦がない状態で3時間ちょっとかかります。道のりが長いので、途中、クーパーランディングで休憩しました。




見晴らしが良く、アラスカらしい大自然を感じることができる場所です。



友達の家に着いてすぐに海岸沿いのパーク(coastal trail)に散歩に行きました。お天気がよかったので、ウォーキング・ランニングやサイクリングを楽しむ人が沢山いました。






ウォーキング後、友達宅に戻り、暫くまったり口笛



その後、夕食を食べにダウンタウンへ。






オシャレなレストランでした。料理もアルコールも接客もパーフェクト!早い時間(午後4時半前)に行ったので当日予約できましたが、午後6時には満席でした。



本当は写真を撮るのもマナー違反な感じのレストランでしたが・・・サーバーさんがいない間に慌ててサッと撮りましたキョロキョロ →  ごめんなさい🙏(友達に謝っている)



↓  大好きな牡蠣もオーダー照れ



↓  ホタテのフライ・ベイクドポテトのアスパラガス添え


ホタテは柔らかく、衣はパン粉にチーズが混ざっていて、ソースはクリーミーだけどアーモンドスライスで食感が楽しめました。めちゃくちゃ美味しかったです。



↓  【ベイクドアラスカ】


1番下の層はチョコブラウニー、次は層はバニラアイスクリーム、その次の層はフワフワのメレンゲで、メレンゲの表面は焼いてあり、ココアパウダーがかかっているという斬新なスイーツでした。ボリューム満点でした。



↓  外の景色を楽しみながら、美味しい料理にアルコール、最高でしたアップドキドキ爆笑ドキドキアップ