今回、友達の家に私の他にジョージア人の友達が遊びに来ています。

相撲でジョージア人力士がいるのは知っていましたが、どんな国なのか何も知らないというのが現実。



↓  どこに国があるのか?というところからスタート(笑)



クリスチャンが多く、宗教上の食事の制約はないそうです。アルコールも飲め、ワインの産地だということでした。



そんなジョージア人のお友達からジョージア料理を学ぶことにしました。

(ジョージア料理はパクチー🌿を使うことが多いみたいですが、私は嫌いなので(笑)、嫌いな物が入っていないレシピを選びましたキラキラニヤリキラキラ



↓  レシピ & 出来上がった料理






見た目はパプリカの赤以外、全部茶色で美味しそうに見えませんが(笑)、3品共、日本人の口に会う味でした。美味しく頂きました。




レシピを選んでから買い物に行ったけど、その時、めちゃくちゃ強風で驚いてしまいました。

ポチャの私が(笑)、吹き飛ばされそうになり、道路は土ぼこりが舞い上がり、黄砂でもこんなに酷い状態はないと思う程の強風でした。

外にいるのが大変な状況だったので、今日はウォーキングもできませんでした泣チュー泣



現在午後9時ですが、外は明るいけど、相変わらず強風が吹いていますキョロキョロ