Walt Disney World Marathon Weekend 2024は1月3日〜7日の5日間開催されます。1月3日〜EXPO、4日は5キロ、5日は10キロ、6日はハーフマラソン、7日はフルマラソンという日程です。



↓  宿泊しているキダニのロビーに置かれている案内板


↓  EXPOが開催されているESPN








EXPOは3日午前10時〜6日午後3時までで、その間に身分証明書(パスポート)・レース参加の誓約書を持ってレースビブ(ゼッケン)をもらいに行きます。



3日はランディズニーのオフィシャルグッズを購入するのにバーチャルキューが必要です。朝8時半に争奪戦に参加し、グループ16をゲットしました。



グループ16が入れる時間になったらエントリーコードを押し、入場券を表示させ、2回のチェックを受けて、会場に入りました。



↓  オフィシャルグッズ売り場に入る前にも写真撮影ポイントが沢山あります。








↓  オフィシャルグッズ売り場に入る為の長い行列


↓  会場内




やっぱり初日はバーチャルキューがあっても激混みで、私達もかなり早く会場内に入れた方だと思いますが、既に売り切れもありました。(なんでもっと売れ筋のサイズを作らないんだろう・・・チュー



年パスやDVCで20%割引でグッズ購入できますが、500ドルぐらい散財しました(笑)→ 写真を撮る前に梱包してスーツケースに詰めてしまったので購入品の写真は割愛ですてへぺろ



↓ 会場内のフルマラソン用撮影ポイント


会場内のグリーティングは②に続きます。