昨日は早朝便でセントレア→羽田へ飛行機DASH!

お友達が羽田空港まで迎えにきてくれて、東京を案内してくれました。



まずは原宿。竹下通りは12年ぶりでした。クレープを食べました。美味しかったです。友達は『早い時間だから空いてる』と言っていましたが、私からしたら人いっぱい(笑)





渋谷のスクランブル交差点を渡りました。田舎者の私はただただ人の多さにビックリ。本当にどこからこんなに人が湧いて出てきたのかと思いましたびっくり



ここからは男性チームと女性チームに分かれて別行動です。男性陣は【花田】というラーメン屋さんに行きましたラーメン





私達女性チームは・・・お友達が毎日キャンセル拾いを頑張ってくれて、やっと予約できた 執事喫茶 スワロウテイル に行きましたラブ







執事さんは勿論のこと(玄関待合室以外の)店内・お料理・メニュー表など一切写真は撮れませんが、80分間、目一杯楽しみました。

『お帰りなさいませ、お嬢様』と出迎えてくれ、呼び鈴を鳴らして呼んで、エスコートしてもらえるなんて【最高!】という言葉しか出てきません(笑)完全に癒しの時間でした音譜



アンナマリアというアフタヌーンティーセットを2つ注文しました。紅茶はステイゴールド、クッピーという茶葉です。どれもとても美味しかったです。



仕事だと80分は長く感じられるのに、執事喫茶では時計が早く進むんじゃないかと思ったくらいアッという間に時間が過ぎていきました。



クリスマスイブだったので、赤い封筒に入ったクリスマスカードももらいました。



本当に楽しい執事喫茶スワロウテイルでした。また行きたいな〜ドキドキ





執事喫茶後、男性チームと合流し、ちょっと散歩してから、また羽田空港まで送ってもらいました。



お友達とは29日に再会し、一緒に年末年始を過ごす予定です。楽しみです口笛