普段はハードのコンタクトレンズを使用していますが、旅行は1dayの使い捨てコンタクトレンズを使用しています飛行機DASH!



現在所持している使い捨てレンズ(CooperVision ワンデー アクエア エボリューション)は3年前に購入した物です。



今度のアラスカ旅行でちゃんと見えるかどうか確かめる為に久しぶりに装着すると・・・視点が合わない気がしたので、新しいレンズを購入する為に眼科クリニックに行ってきました車DASH!



でも視力検査をすると・・・3年前と視力は何も変わらずドンッびっくりドンッ 



年齢的に遠近のレンズの方がいいのかとも思い見てもらいましたが、『視力的には近視用でも遠近でもどちらでもいい。最終的には使用感と用途に合わせて【お好み次第!】3年前と全く同じ度数の近視用クーパービジョンを購入しても視力的には問題ない』とまで言われてしまいましたダウンガーンガーンガーンダウン



→  正直、お好み次第って何だよ!!よく分からん泣えーん泣 どれを選んだらベストなのか分からず悩みに悩みました。



視点が合わないと感じたのは私の錯覚キョロキョロ??でも3年前と全く同じ物を買うのに抵抗があったので、近視用で同じ度数の他社メーカーレンズ hoyaONE comfort ホヤワン コンフォート を1ヶ月お試しで購入することにしました。



新しい物を買えば、劇的によく見えるようになると思っていたから、何かちょっと腑に落ちなくてモヤモヤしていますショボーン



まぁでもこれで視力は問題ないと言うのだから納得して使ってみるしかないよねチューはてなマーク







今日は第3木曜日で、多治見駅の駅モール開催日でした。旦那が運良く開催時間に行けたということで大好きなシェ・シバタのお菓子を買ってきてきれましたアップドキドキ照れドキドキアップ



これで税込1100円。めっちゃお得!!やっぱりお菓子はやめられないよね〜爆笑