今年の夏も暑いね・・・チューあせる



2週間前、旦那が『良さそうな物を見つけた〜!』とドンキホーテで↓の真空+冷却3層構造のジョッキ400mlを2つ買ってきました。(1つ税別1980円)


【冷凍庫で凍らせたジョッキに飲み物を入れると、あっという間に氷点下】というキャッチコピー通り、ほんと一瞬で凍ってきて、氷を入れないからアルコールが薄まることもなく最高クラッカーラブクラッカー


↓ 大好きなジントニックも5割マシの美味しさです(笑)


甘いワインを入れると《ワインシャーベット》でかき氷感覚です音譜口笛音譜


平日は夜しか晩酌しないからジョッキ2つで問題ないんだけど、コロナによる外出自粛により休日は昼間からアルコールを摂取することが増え、更に今後は暑さから飲む量が増えそうなので、いつでもキンキンに冷えたアルコールを飲む為にもう2つジョッキを追加購入しようとドンキホーテに行きました車DASH!


でも・・・ジョッキは在庫限りのセール品だった為に既に売り切れで、代わりに260mlのタンブラーが今度は在庫限りのセール(1つ税別1500円)になっていて、4個も購入してしまいましたドンッニヤリドンッ




ジョッキ&タンブラーで10000円以上の出費ってバカだな〜って思うけど、ずっと使える物だし、新しく冷凍庫も購入したから冷やすことも容易になったからいいよねキョロキョロ


何よりキンキンに冷えたアルコールが飲めるのが1番アップラブラブウインクラブラブアップ


暑い夏もこれで頑張って乗り切ろうと思います。







話は変わりますが・・・

今日はお休みで、久しぶりにお友達4人でランチでした。


旦那とはちっとも外食できていませんが、お友達との約束ではシャキッと過ごすことができる私ですてへぺろ