朝、ドイツに住むアメリカ人の友人からEメールが届いていました
 
 
 
彼とは12年以上前?にオーストラリアで出会い、今もず~っとGOODな関係が続いています。
 
 
 
私は今まで彼が夏~秋だけ営業するアラスカのロッジに4回長期で滞在し、アラスカ旅行も満喫しています。一緒にオーロラを見たり、犬ぞりを体験したり、アイスホテルに宿泊したり、ハンティングに行ったり・・・日本で経験できないことをいっぱい楽しみました。
 
 
そして彼も娘と高校の卒業旅行として日本を訪れた時、一緒に富士山・京都・奈良・広島・東京を旅行し、私の実家や私が現在住んでいる愛知県にも滞在したことがあります。
 
 
 
 
そんな彼から・・・9月にスペイン人のカップルが2週間、ロッジに滞在するからアラスカに来ないか??というメール・・・
 
 
 
ディズニーにハマル前の私の旅行は『大自然派』だったので、やっぱり心が揺らぎ、ドキドキしてしまいました・・・(内心はとっても行きたくて・・・)
 
 
 
でもよくよく考えたら、8月22日~31日までメンバークルーズ参加でオーランドに行くことになってて、航空券は購入済みだし・・・
 
 
この現状を返信すると、『航空券は高いし、来年オーランドから直接アラスカに来た方がいいね~』と返事がきました。メールを読んだ時はちょっとガッカリしたけど、彼の判断は正しいよね・・・
 
 
 
アラスカはメチャクチャいいところだから、誘われると「行きたい病」がすぐ発症しちゃって・・・ダメだね・・・シラー