duffyminnieさんの2月11日の記事「☆雪なので・・・☆コレクションを☆」を読んで、旦那に『こんなコレクションケース欲しいわ!作れる??』って聞いたら、『ピチャーレールを取り付けるのに買いたい物があるから今からホームセンターに行くけど、その時にアクリル板、木材、ペンキも見てくるね』って言ったから、作ってくれると思っていたら・・・
 
ホームセンターから帰ってきた旦那が、『アクリル板の値段メチャクチャ高かったよ。最低でも5mmぐらいの幅がないとダメだし、1cmぐらいの幅だと1枚1万円以上だったよ。何枚もアクリル板が必要だし、木材とペンキも安くない。失敗するってこともあり得るから作ったら高くつくよ。探して普通に買った方がいい。』と言いました・・・
 
私は『そっか、仕方ないね。諦めるわ。』って言ったけど、内心は{下手な言い訳せず、俺には作れないと言えばいいのに}と思っていました・・・シラー
 
duffyminnieさんのご主人様は、どのくらいの金額であの素敵なコレクションケースを作られたのかとても気になりましたが、うちの旦那に言っても無駄なので、これ以上考えないようにしていました。→ 2月23日の話です
 
 
 
そして今日(2月25日)、習い事の帰りにふら~っと無印良品の店に行くと、ディズニーのトミカを飾るのにピッタリな小さなコレクションケースを発見!!!
 
イメージ 1
 
2500円でした。「まあ安いし、これでいいか~」と購入しました(笑)
素敵さゼロだけど、自分で作れないから仕方ないよね・・・しょぼん
 
        
      キラキラトミカを入れたら、素敵になりますようにキラキラ