今朝、旦那から『いつものお菓子が少なくなってきたから買ってきて』と頼まれた。
 
旦那は無類の菓子好きで、『夕食は少なくして。お菓子食べなきゃいけないから・・・』と真顔で言う、ちょっと困ったさんです。
 
まあ仕方がないので言われた通り、近所の駄菓子屋へ買いに行きましたが、私がいつも買いに行く為、その店では常連さんになってしまい、店員さんに声をかけられ、新しいお菓子の試食品もよくもらいますシラー
 
 
今日はカルビーのコンソメポテチ小袋が24個入った箱買い・いか6箱・ホタテのひも2箱で4700円の出費でした。(私は食べません。)
 
イメージ 1
 
でもいつも約2週間で食べてしまうので、最低月2回はこの駄菓子屋さんに買いに行っています。今回は5000円を切っていましたが、超えることも多々あり。
 
 
その他、毎月の酒代もかなりの額で我が家のエンゲル係数を押し上げています
 
 
体の為にも少しお菓子を食べる量を減らしてほしいと思っているのですが・・・
 
 
前は綿菓子(綿あめ)にはまり箱買いをしていましたが、かさばるのでヤフーオークションで綿菓子を作る器械を購入し、今でもお風呂上がりに一人で作って食べています。(それも私は一切食べません。)片づけまできっちりしているので、文句は言えませんがしょぼん
 
因みに昨日コストコで購入した栗2袋(1袋に小袋4つ入っています。)も旦那のお菓子の1つです
 
私と一緒にスイーツを食べるだけで止めておけばいいのに・・・ホントいい大人が困ったもんです。→ 愚痴言っちゃった・・・