今日、とても悲しくなることがありました(ノД`)・゜・。
 
 
私も旦那同様、ディズニーのアイテムを収集しています。
 
私の集めている物は、原画・版画・セル画・ドローイングです。
(DTDのArt of Disneyは1番のお気に入りショップで、何時間見ていても飽きないほど好きです。)
 
 
2か月前、私はアメリカ人の方からディズニー公認画家であるTrevor Carlton (トレバーカールトン)の原画を購入しました。
 
アメリカ国内で元々販売されている原画・版画は、シート作品(額なし)や額に入っていても手前にアクリル板がないことがほとんどで、今回の絵もアクリル板がなかったので、近くの画材店でお願いしました。(その店は今まで何度も利用しています。)それが10月20日頃です。
 
 
その10日後、店から電話があり、『本当に申し訳ないのですが、手が滑ってしまい額を落としてへこんでしまったので、違う額で弁償したい。』と言われました。
慌てて店に行くと、額の右上部がへこんでいたのですが、絵には全く問題がなかったので、言われる通り、額の変更をお願いしました。(新しい額にするには1か月ぐらいかかると言われました。)
 
 
その1か月後(12月上旬)、店から電話があり『もう少し時間がかかる』と言われ、納得し待つことに。
 
 
しかし更に2週間経った今日(12月19日)、どうなっているのかな?年内に受け取れるのかな?と思い、こちらから連絡したところ・・・
 
いつもの店員さんじゃない方が電話に出られ、『社長が弁償するって言ったんですか?そんなこと聞いてないですけど・・・』と言われ愕然としました。
 
もう2か月も待っているのに(ノД`)・゜・。
 
 
その15分後、いつもの店員さんから『この日曜日にはできるからもう少しだけ待ってほしい。必ず連絡します。』という電話がありましたが、気分は滅入りモヤモヤしています。
 
私の預けた絵はずっと店にあったはずなのに、最初の店員さんはその絵のことすら知りませんでした。
そして私が額の弁償を迫ったみたいな言いよう。
誰でも手が滑って物を落とすことはあるので額に傷が付いてしまっても全く責めたりしてないのに、何でこんな嫌な思いをしなければならないんだろうととても悲しくなりました
 
完全に愚痴になってしまったんだけど、吐き出さずにはいられなかったのでブログに書いています(/_;)
 
このモヤモヤした気持ちもキレイな額に入った絵を見たら、飛んでいくと信じています。早く受け取りたいな~。