2014年のGW(4月29日~5月9日・・9泊11日)にオーランドに行きます。
 
2013年GW・11月の2回続けてデルタ航空のビジネスクラスで行きましたが、もうお金がありません(笑) ・・・ホント毎回乗ったら破産です
そしてDVCのポイントもありません。
 
なので今回は『ケチケチ旅行』に決定しました。
 
航空券は11月11日に購入済みですが・・・燃油サーチャージなどコミコミで1人121370円。GWなのに安いでしょ勿論、エコノミークラスです
 
(往復とも中部国際空港 ⇔ デトロイト ⇔ オーランド の1ストップで乗り継ぎもgoodな便です。そして有難いことに、デルタ航空のゴールドメダリオンの為、安いチケットでも各空港でラウンジが使用でき、優先搭乗もできます。運が良ければ、デトロイト⇔オーランド間の国内線は無料でファーストクラスにアップグレードされる可能性もあります。)
 
宿泊先は昨夜予約が完了しました。
 
今回はHGVClubのポイントを使い、ヒルトンインターナショナルドライブのスタジオに泊まります。
(ここのヴィラは過去に2度お世話になりました。)
 
WDWに行く以外は最高のロケーションですシラー → 立地が良く、部屋も広く、各棟にランドリーが2か所あり便利なので結構気に入っています。
 
プレミアムアウトレットの隣で、パブリックスという大きなスーパーマーケットにも歩いてすぐ行け、I・RIDE(アイライドトロリー)の停留所41番も出てすぐのところにあります。
スーパーマーケットはWDWで食料品を買うより数段安く、品ぞろえも豊富です。
イメージ 1
1回目に宿泊したときに撮った写真です。景色もいいので池の周りを散歩するのは楽しいよ♪
 
今回何が『ケチケチ』なのかというと・・・
 
実はスタジオに宿泊するとミニキッチン(シンク)・トースター・コーヒーメーカー・電子レンジ・冷蔵庫だけの設備なのですが、料理をする予定です。
 
いつものようにレトルトご飯・インスタントみそ汁・ふりかけ・魚の缶づめ(サバ・サンマetc)などの食料品に加え、小さなIH電磁調理器とIHの16cmの鍋を持っていきます。→ これで肉をジュージュー焼いたり、目玉焼きを焼いたり、うどんを茹でたり、日本食も作ろうと思っていますにひひ
そして、生野菜・フルーツなどもモリモリ食べるつもりです。
 
朝食・夕食は部屋で作った物を食べ、昼食だけは外食にすればかなり節約できると思っています ・・・旅行では上げ膳据え膳がいいという人がほとんどだと思いますが、私は自分の信念を貫き、自炊頑張りま~す( *´艸`)
 
 
シャトルバスはヴィラ~WDWまで朝3本、WDW~ヴィラまで夜3本出ています。時間の指定が必要で1人往復9ドルです。「朝遅~いブレックファースト」または「ランチ」ならキャラダイも時間を気にせず行けるはずなので、今後検討する予定です♪
 
ただ折角WDW(オーランド)に行くのに、今回はマジックバンドの調査に協力できません。ご理解のほどよろしくお願いします(笑)
 
『ケチケチ旅行』でもモチベーションアップアップで、楽しもうと企んでいます