もふりママさんのブログから、どうしても私のピントレ戦利品を紹介したくて・・・(*^▽^*)
 
私の初めてのWDWは2011年12月24日~2012年1月1日(元旦)。
その時はWDWでピントレができるって知らなかったので、現地でピンを購入し参加。
 
その後、WDWに3回行き、EPCOTのゲストピントレーダーさんの存在を知りました。
その時、自分の持っている普通のピンではトレードしてもらえず、とても切ない気持ちになりました(ノД`)・゜・。
 
何かいい方法がないか?と思っていたら、ひらめいたにひひ
 
Yahoo!オークションでTDR物、日本風な物、リミテッドエディション物をなるべく安く落札して持っていこう!って。→ すぐさま行動!
 
2013年GWでは『現地のピントレーダーさんをあっ!と言わせてみよう』とゲストピントレーダーさん用のスペシャルピンを沢山持って、EPCOTに何度か行ったけど会えず・・・撃沈
 
でも懲りない私は2013年11月、ついに リベンジ 果たしました!!
 
EPCOTで店を広げている(笑)ピントレーダーさんにそっと近づき、
「May I have a look?」・・・英語があっているかどうかは微妙ですが、
とりあえず「見せて!」と声をかけてみた。
 
するとビックリすることに、そのトレーダーさんは画用紙を私に見せてきた
それには日本語(ひらがなとカタカナのみ)で
『あなたはにほんじんですか?ピントレードをしていますか?』と書いてありました。
 
私が笑顔で『YES!』と言うと、色々なピンを見せてくれました。
 
私も負けじと(笑)持ってきたピンを見せると食いついてきたーーーーー!!!
 
『僕は日本のピンが欲しいんだ!君の持っているピンどれもいいね!!君が僕が持っている物で欲しい物があったら何でもトレードしてあげるよ!!!』・・・こんなことを英語で言ってきた♪
 
すると、私と彼の周りが人だかりに・・・色んな人がトレードの様子を見に来た。
 
私のリベンジピントレ大作戦は大成功
日本のピンは大人気でした!!
 
キャストとのピントレは勿論楽しいですが、ゲストピントレーダーとのピントレはそれを超える楽しさがあると実感しました。
 
次回のWDWは来年のGW。
旅行前までにまた新しいピンを落札して、持っていこうと決めています。
 
完全にピントレにはまっていま~す( *´艸`)♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらはゲストピントレーダーさんとピントレしたほんの一部です
イメージ 2
これが1番のお気に入り。スティッチとチシャネコのコラボで限定250個のピン。
とってもかわいい~