訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママpooh-san735ですスター
長女:8歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


近所のママとの立ち話。

「〇〇の跡地の開発でニトリが出来るらしいよ〜」

えー!!!ニトリ??

「〇〇に店舗あるじゃん!そんな近くに2店舗も要らないよね?」

「ね〜!それみんな言ってる!」

(ニトリ関係者の皆さん悪気はない発言です)



じゃあさ、跡地に何が出来たら嬉しい?

という話題になりましたほんわか

※田舎ですのでそんな物もないの?とお思いかも知れませんがお付き合い下さいね〜



私は…

・てんや

テイクアクト出来る手頃なお店が少ないのアセアセ家で天ぷら何種類も揚げるの大変、単純に天丼がすき

・トイザらス

隣の市まで行かないとオモチャを買える大型店舗がない


ママ友達は…

・オリジン弁当

・しゃぶしゃぶ温野菜

・びっくりドンキー

・プロントやベックスコーヒーなどのカフェ

(スタバばっかりありがち)

更地に作るだけ家を建てて、飲食店が少ないので食べ物系のお店の要望が多かったかな。

あとはモスやスシローも1店舗しかないので、その店に集中しがちで近場にもう1店舗あるといいのに〜という意見も。




そして話は更にヒートアップ

・コストコ

隣の市まで行くの遠いよね〜

・デパート

(西武もそごうも潰れた)

デパートがあるならデパ地下のちょっと高いお惣菜も買えるし、手土産だって買えるもんね〜

美味しいスイーツもたまには食べたいよね!

・大型店舗のイオン

中途半端な大きさなんだよね〜店舗のチョイスもイマイチだしさ〜

ららぽーとでも、アウトレットでも、お買い物できるお店が欲しい!


みんな妄想が止まらない笑い泣き

…楽しいハート

こういう話で盛り上がるのもいいよね!というブログでした。