訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママpooh-san735ですスター
長女:8歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


幼稚園から帰宅した二女。連絡帳にこう書いてありました。

「お友達が次女ちゃんの水筒を落としてしまったみたいで、ロックの部分が欠けてしまいました。蓋が閉まらない状態です。申し訳ございません。」



お〜そっかそっか。お友達もわざとじゃないし仕方ないよね。

じゃあ長女ちゃんが幼稚園時代に使っていた水筒明日から使って!

と、言うと文句不満ピリピリ

「次女ちゃんも、長女ちゃんと同じ大きい水筒にしたい!」

と、言うので小学生になったら買わないよ?ずっとこれ使ってよ?と念押しして800ミリ入る大きめの水筒を買いました。

次女コップと直飲み出来る2wayタイプの水筒を買いました。

買った初日は水筒を背負って遠足ごっこをしたり、明日はコップタイプにしようかな〜

〇〇ちゃんに新しい水筒見せたいな〜

とテンションが高かったです。

幼稚園児に満タン近く入れるとやっぱり重いので半分くらいの量を入れて持たせてます。

結局以前の470ミリ入る水筒で事足りるじゃん…




お友達が水筒を落としてしまったのは仕方ないし、相手を責めるわけでもないのですが…

4,000円弱は痛い出費でした驚き

次女ちゃん…小学校6年間使ってくれよ…