訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママpooh-san735ですスター
長女:8歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


今まで私は土日休みの仕事にしか就いたことがありませんでした。(平日の早番、遅番はありましたが…)

週5でフル勤務だと平日休みが欲しい時は有給を使っていました。

今の仕事は、昔と業務的には同じことをしていますが、シフト制の仕事です。(正社員は土曜日も休日出勤、夜間出勤があります。)

シフト制の仕事は、希望休が月に2,3回しか出せない事を初めて知りました!



最初はこの会社が変わってるのかな?と思いましたが、友達などに聞くとシフトの仕事に就いてる人は大体そんな感じみたい。

そうなんですね〜びっくり




母親にとって月に希望休2,3日しか出せないって結構厳しくないですか?

子供の行事で休みたい日が月に3,4日あったらどうするのだろう?


仕事に行くとある方に「この日、仕事代わること出来ますか?」って聞かれたので、希望休以外に休みたい時はこんな感じで調整してるのかな汗うさぎ

そうなら中々厳しいですね〜

代わりの人を探さないといけないなんてアセアセ




3姉妹が小学校、幼稚園、保育園と3箇所違う場所に通うと行事もバラバラなので…

私は、週3勤務が適度でいいのかもな〜と思ってしまいましたふんわりリボン