訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママpooh-san735ですスター
長女:8歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


土曜日の出来事聞いてくれますか?


私は仕事で、旦那はおやすみでした。

半日仕事して帰宅したら、子供達にお昼はあげたみたいですが(食器は洗われていた)

・洗濯物はそのまま(畳まれていない)

・子供達の上履きは洗われていない

・部屋は散らかし放題

・長女は宿題まだ全部終わっていない→のにゲーム中

でした。



言いたい事は色々あったのですが

何も言えない…


何故なら旦那は先週の土日に名古屋出張に行き12連勤。前日の金曜日は接待で日付が変わってから帰宅…とずっと働き詰めでした。


そんな状態を知ってるからこそ、土曜日は休ませてあげたいのに家事と育児は休みがない。

頼んでおいた家事が全くされていなくて…

私はイラッとしたんですが、何も言いませんでした。




でね、多分逆も然りだと思うんです。

3姉妹の育児が大変な事を旦那も知ってるので、文句も言わず流しているのかな〜と。

疲れて帰って来たのに「ほっともっとのお弁当かよ!今日晩ごはん作ってないのかよ!」(→ほっともっと美味しいですよ!誹謗中傷じゃないですよ!)

とか思ってるんじゃないかな〜なんて笑い泣き




お互いぶつけ所がないイライラやモヤモヤが溜まっている様に思えます。

リフレッシュ出来る時間があれば良いんですけどね〜

私も疲れますが、ここ最近は旦那がヤバいです。

(何故なら2月に辞めた先輩の担当分も半分引き継いで1.5人分の仕事をしています)



ちなみに日曜日は旦那の家族との食事会で都内に行き〜の、次の日曜日もまた仕事です。

旦那の休みは一体いつ来るのでしょうか…

私も3姉妹1人で見るの辛いです〜

悪循環だなぁ泣