訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


長女も2年生になり、学校の宿題がプリントのみから自主学習も追加になりました。

2年生は毎日家庭学習を30分やる事が目標のよう鉛筆



1年生の担任の先生が仰ってたように、2年生になって勉強のレベルがグッと上がったように思います。

漢字も毎日新しい物を習ってくるし、画数だって多くなりました。

算数も2桁の筆算など、繰り上がりの足し算がパッと出てこないとつまづく様な感じです。



学校で家庭学習ノートが配られ、ノートに漢字・計算ドリルなどを書き写し勉強して、提出。

自分が子供の時もあったなぁ〜

2年生はまだ宿題も出るので、宿題と自主勉強の2つやって行くみたいです。


しかし長女は自主的に何かをするって言うのが苦手(?)まだ分からないようで…

初日は「先生がGWの思い出の絵日記でもいいよ!って言ってたからそれにする。」と日記を書いて持っていきました。

次の日は漢字ドリルをやらせて持たせました。



まだ毎日30分勉強させるというのが難しくて泣自主的にやらないし、集中してやらないし…

最初のうちは見守りが必要なのかな〜