訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


今、はしかが猛威を振るっていますよね。

次女も麻疹風疹混合ワクチン(MRワクチン)の第二期の接種案内と問診票が市から来たので速攻予約しました予防接種

第二期の予防接種は小学校入学前の1年間です。公費でまかなえます〜




次女はおたふく風の2回目の接種時期に、私が三女の妊娠中で悪阻が酷くて接種を先延ばしにしていたんです。

そしたらおたふく風にかかってしまったんです大泣き


私と旦那はキチンと追加接種の時期は連れて行かないと行けないな…と反省したのでした魂

抗体がなくなるから予防接種するんですもんね…

左頬が小茄子みたいに膨れて次女めちゃくちゃ可哀想でしたハートブレイク




と、いうことでMRワクチンを無事に終えた次女なのでしたびっくりマーク