訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


もう春休みに入ってるんですが、幼稚園の卒園式で在園児はお休みだった日の出来事ですうさぎのぬいぐるみ



長女とのデートは葛西臨海水族館に行きました!




次女はどこに行きたいのかな?

彼女の希望は…動物園

と、言うことで上野動物園に行ってきました!



この日は天気はいいものの気温が低く風も強くて、防寒対策して出かけました。


次女のお目当てはキリン(パンダじゃないんかい!)

しかしキリンが檻の外にいなくて室内にいて見られませんでした〜魂が抜ける



上野動物園広いので子供の足で歩くのは結構大変。

なのに地面にデザインしてある動物の足跡あしあとの上を辿って歩いたりジャンプしたり…次女は無駄に体力を使うんですよ〜

(やーめーて!帰りおんぶする自分が容易に想像できます)


\次女とゴリラの手くらべ/

私の手よりも余裕で大きいゴリラの手でした。



パンダは見なかったですが、10:30過ぎの時点で50分待ちで見られるとのこと。平日でしたが、これが短いのかどうか不明ですアセアセ

外人のお客様や保育園児の団体も多かったですよ。


寒いのでちょいちょい館内展示(小獣館、爬虫類館など)に入り暖を取りながら園内を回りました。




案の定次女は帰りの電車で爆睡しまして、最寄り駅まで車で来て良かったと思ったpooh-san735なのでした。

次女は「今日は楽しいことたくさんだったー」と言っていたので良かったですほんわかブルーハーツ