訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


不安障害の動悸や漠然とした不安感…

大袈裟かもしれないけれど、生命を脅かすような感じの症状なんですよね真顔

ソワソワ、ドキドキして自分がどうにかなってしまうのではないか?と思ってしまう。




本来はもうちょっと先の受診予定だったのですが、病院の予約を取り受診して来ました。


先生に、

・働き始めようと思っていること

・まだ面接もしてないのに転職会社から求人が来ただけで動悸やソワソワが出て来たこと

・新しい環境や変化に心がついていけないのかも?

・エスシタロプラムを1.5錠に戻したい

・頓服のアルプラゾラムも服用している

とお話して来ました。



エスシタロプラム10 mg 1錠→1.5錠

に変更してもらいました。


誰でも新しい環境に行く時は緊張したり不安に思ったりするのであまり気負いしないようにね。

慣れてきたらお薬減らしても大丈夫かもしれないし、無理ならお薬また増やしても良いんだからね。

自分が1番無理なく過ごせることが大切だと。

と、言っていただけましたぐすん




またこれで様子を見てみます!

ゆっくり自分のペースでうさぎのぬいぐるみ

大丈夫!!