訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


先日のホテルミラコスタでお食事をした時の事です。

スタッフさんが、ご丁寧に3姉妹分のランチョンマットとカトラリーを用意して下さっていました。



だけど、3姉妹の年齢(見た目)を見て、プラスチックのお皿とエプロンを2組持ってきてくれたのです。

「お姉ちゃん達はこっちのお皿がいいかなぁ〜?エプロンもあるよにっこり

親からしたら素晴らしい気遣いで、有難く使わせてもらおうと思いました。


そしたら、次女が

「うわーーーん!!!」安定の爆音ボイスで泣き出しました。←そういうとこだぞ!幼稚に見られる要因は!

「次女ちゃん、赤ちゃんじゃないの〜三女ちゃんと一緒にしないで!!」


スタッフのお姉さん「ごめんね〜お姉ちゃん(次女)は1番大きいお姉ちゃん(長女)と同じお皿にしようね!」と謝ってくれました驚き絶望

ホント、すみません泣



真ん中っ子は、下の子と同じ幼稚扱いはイヤ。

だけど甘えたい時は下の子と同じぐずりや泣きを演出する。

都合の良いポジションみたいです滝汗

次女は世渡り上手になりそうです花