訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


土曜日に次女の保育園の作品展に行ってきました。

土曜日なので長女も三女も連れてにっこり

今まで幼稚園の行事が平日だったので、三女は保育園に預けていたのですが…2歳児がいると大変でしたネガティブ




作品展の前に合唱と合奏の発表があったのですが、体育館に集まった保護者の数をみてビビる三女。

「こあい〜ぐすん」と半べそ。

演奏が始まったら、ピアニカや太鼓の音で「びぇぇ〜ん大泣き」と泣き出してしまいました。


仕方なく長女を残して退場しました泣


今回次女は、シンセサイザーを担当することになっていて楽しみにしていたのに…

(年中さんで4人だけだし、長女は万年ピアニカでした)

年中さんは「星にねがいを」を演奏しましたよ流れ星

私は帰宅してから旦那が撮ったビデオで鑑賞したのでした笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



作品展の方は、

・粘土作品

・絵(自画像、遠足、運動会、お遊戯会などの思い出)

・工作

などが飾られていました。


★年中 次女の作品★


年中さんからは絵の具を使うようになって、背景も白いところを残すことなく塗れています。

お芋掘りも去年の絵は、人物が棒立ちだったのに1人はしゃがんでいる所を描いててすごい!

毎月のお制作は季節ごとの折り紙と組み合わせて絵を描きます。

どの月のお制作も彼女らしい世界が広がっていました。(太陽3個描いちゃったり…)




この1年でグッと成長しました乙女のトキメキ

絵を描いたり工作が好きな姉妹。これからも創造性あふれる作品を作ってほしいです。