訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


いつも次女の言い間違えや面白い言動を残していますが(可愛いエピソードなので)

次女のすごい所を書こうと思います!



3姉妹で1番気遣いが出来るのは次女

小さい時から

自分が何かを持ってくるついでに姉妹の分も持ってきてね等と教えて来ましたが…

これ長女は未だに出来ません。(言われたらやる程度)

自分の事ばっかり!

長女はキレイ好きなので、靴を揃える、整頓する類は得意なのですが、相手のことを考えて行動しない真顔




ある日、空のトイレットペーパーの芯が手洗い場の横に置いてあり、真新しいトイレットペーパーがセットされていました。

いつも使ったら空の芯が残り使いっぱなし!


私はこんな事してくれるのは次女しかいない!と思いました。(旦那も交換しないので凝視むかつき

pooh-san735「次女ちゃん、もしかして交換してくれた?」

次女「うん、次の人が困るなぁって思って。」

拍手えらい!ありがとう!!




まだ小さい時はできない事が多かったのですが、少しお姉さんになって1人でできる事が増えてきました。

ホルダーから芯を外して、新しいトイレットペーパーを出して付け替え出来るようになったのねおやすみ花




同じように教育しても、相手の気持ちや立場になって考える能力は次女の方が長けています。

いくら教えても、しない子はやらないし、教えなくても出来る子もいるし…その子の人間性が強く現れますね。

お手伝いをよくしてくれるのも次女の方です。

彼女の優しい心が育っていて嬉しくなったpooh-san735でしたうさぎのぬいぐるみ