訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:2歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


小学校1年生の長女の授業参観に行ってきました。

1年間の総まとめという事で学習発表会でした!




各教科で学んだことをグループに分かれて1人づつ発表する内容でした。

長女は図工グループで、版画で運動会の玉入れをした作品を見せながら、難しかった所や工夫した所など発表しました。

長女の顔から緊張が分かりましたが、保護者のところまで聞こえる声で発表が出来ましたほんわか




学校に行き始め一年足らずでたくさんの事を学んで成長したのだな…と思います。

どの子の発表も本当に素晴らしかったです拍手

・国語は自分で作った昔話の発表や詩の朗読

・算数は電子黒板を使って計算問題の解答

・音楽はピアニカの演奏

・英語は自己紹介

・図工は版画や絵画の発表


音読で詰まっちゃう子や、算数の時計の読み方が惜しい子に心の中で頑張れ!と思って見ていました。




最後に2年生になって頑張りたい事を1人づつ発表して学習発表会は幕を閉じました。

長女は「計算を早く出来るように頑張りたいです。」と発言。

他の子は…

二重跳びが跳べるようになりたい

給食を完食したい

英検4級を取りたい

地球一足が早くなりたい

どの子の目標も応援したくなりますびっくりマーク




1年生もあと1ヶ月くらい桜

ここで学んだことを糧にして2年生も頑張って欲しいです。

あと少し頑張れ〜!