ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:7歳 次女:5歳 三女:1歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


次女が通ってる体操教室で親子体操教室の日があり行ってきました。

年に一度だけなので、母子共に以前から楽しみにしていました!




1時間子供と一緒に体験するんですけど、準備運動ですでにバテるpooh-san735。

幼児の運動量ヤバい爆笑

子供と手を繋ぎ体育館を3周。最初はただ走るだけなのに、走ってる途中に先生が笛を吹くと、しゃがんだりジャンプしたりどんどん難易度が上がっていきます。

準備運動、しんどっ!!ゲロー



その後は手のひらサイズのボールを親が上から落として子供がキャッチしたり、親と子のチームに分かれてどっちが自分の陣地に多くボールを持ち帰れるかボール取りゲームをしました。




体操の先生が子供の心を掴むのが上手くて…

みんな準備できた〜?トイレOK?リストバンドOK?女の子、お化粧した?男の子ヒゲ剃った?

…子供達どっかーんと笑いが起きますニコニコ


教え方も上手で

この動きは縄跳びの連続ジャンプに繋がる運動です、

自宅でやる際は〜で…など教え方のアドバイスも下さいます。




次女もママと一緒は楽しいようでテンション高かったです。

ボールの大きさが少し変わるだけで難易度も変わるのでまずは大きいボールからキャッチの練習などやってみようかな。




私も楽しかった親子体操教室でしたにっこり花

【おまけ】

ママ友は三女と同級生の下の子を片手でだっこしながら運動こなしていました。

すっ…すごい絶望

私も運動して体力付けないとヤバいな…