ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:6歳 次女:4歳 三女:1歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


うちの長女ちゃん、習い事を何もやっておらず…

ピアノ、英語、プール、公文…興味をもったらやってみてもいいんだよ〜とは話して来ましたが特に彼女にピンとくるものがないらしく今に至ります。

長女は人見知りも場所見知りもするので慣れるまでに時間もかかり、私も無理に何かを習わせたりしませんでした。




イオンに行った時に、ボルタリングの施設があり長女がやりたい!と意欲を見せました。

長女はジャングルジムでも高いところに登れませんし、登ったらジャンプして降りられない(怖い)

そんな彼女がボルタリング?意外や意外。


まぁ、とりあえず遊びでもいいからやってみ!と体験に申し込みました指差し

1時間1,980円です!




インストラクターさんの説明を受けて、まずは登ったところからジャンプで降りる練習。

これくらいの高さなんですが…

怖くて飛び降りれない驚き驚き驚き

1分くらい固まってました。

キープ出来るってすごい筋力と体力だな…

私なら力尽きて速攻落ちそう。


何度か練習して、ジャンプ出来るようになってましたが、極力自力で下に降りてました。怖いんだね…

インストラクターさんが次はココ!とレーザーポインターで指示してくれるのでそれに従って登ります。

本当は決まった石の色だけを使って登るとかルールがあるみたいですが体験なので自由にやっていいとのこと。

ゲームで動物の絵のシールをタッチして戻ってくる遊びをして体験は終了。

どうだったか聞くと

難しかったけど楽しかったよう。

ボルタリング用の靴が違和感がありそれが苦手でもういいそうです(崖を登るために足のつま先が丸まってるのがベストな状態らしい)




そうか〜

でもpooh-san735長女の興味に嬉しくなりました。

やってみて違った、次はもういい、それでも全然いいです!

チャレンジして色んな可能性を見つけて欲しいです。

まぁ今回は長女には合わなかったということで。

また何かに興味を持って欲しいですにっこり



【おまけ】

次女、キッズスペースでのボルタリング

かわいい笑い泣き