ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:6歳 次女:4歳 三女:1歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


キャンセル拾いが出来たので行ってきました、シルクロードガーデン!

私が舞浜に足を運ぶ日はいつも曇りです。

桜も天気が良ければ綺麗に映るのになぁ桜

レストランの前にボンに寄ったら、旦那の従姉妹さん(キャストさん)に遭遇!

バースデーシール書いてあげるよ乙女のトキメキとお誕生日シール頂きました!

(コレを貼ってるとキャストさんにお誕生日おめでとうございます!とお声がけして頂けるものです)

平日の11:30時点のシーは…まぁまぁ落ち着いてる感じはしますね。奥の方は混んでいるのかな?

ちょっと感動したのが…レストランにまたメニュー表が戻ってきました!

もうスマホでQRコードを読む形ではなくなったようです。


さて、お料理を頂きましょうラブラブ

スペシャルランチコース

”カントニーズ・フィースト”


<前菜>
クリスピーチキンと蒸し鶏の分葱ソース
 サーモンの五香粉マリネ トウチーとスパイシー胡麻味噌

クラゲが好きなので蒸し鶏の下にあるクラゲもピリ辛なソースを絡めて頂きました。

葱のソースが美味しくてお家でも真似出来たらいいのに。


蟹肉餡の茶碗蒸し 蟹肉のカダイフ焼きを添えて

蟹のフライ?これがめちゃくちゃ美味しくて甘酢のソースともマッチしてました。

細い衣は一体何で出来ているのだろう?


<メインディッシュ>
■帆立貝の葱生姜蒸し アオリイカのスパイスソルト

ホタテはナンプラーと塩味も効いてて美味しかったです。

イカの方はガーリックが効いていて辛いっ炎私辛いの苦手なのでヒーヒーしてました…中にカブと蓮根も隠れています。


<肉料理>
やまゆりポークロースの香り揚げ 野菜入り甘酢ソース


お魚orお肉ではお肉をチョイスしました!

こちらカレー粉が隠し味に使われているそう。でも甘味の強いソースでしたよ〜


<麺料理>
■海鮮と野菜の和えそば 桜海老醤

きゅうりのソースで黄緑色のようです。

そしてこのお料理冷製です!個人的にはあったかい方が美味しい気がする…

焼きそばをイメージしてるからかしら?

…米料理の餡掛けチャーハンの方が当たりかもしれません。


<デザート>
■タピオカとうずら豆入りサツマ芋のお汁粉
 オレンジとココナッツクリームのタルト

お誕生日プレートのサプライズルンルン

ディズニーのこういうところ大好きです!

ありがとうございます。

お汁粉だけどプリン味みたいな…さつまいも風味が強かったです。私は…得意じゃなかった爆笑



沢山お誕生日おめでとうございます!と言われてニヤニヤうさぎのぬいぐるみ

またひとつ歳をとりましたがお祝いして貰えるのは嬉しいものですね花

シルクのお食事も好きですが、私はダッフィーのスペシャルメニューを食したいのよ〜泣くうさぎ

宿泊者でも予約取れないんだから一般枠なんて夢のまた夢かも…


お読みいただきありがとうございました飛び出すハート