ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:6歳 次女:4歳 三女:0歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス

月、火と次女が幼稚園をお休みして、三女もお腹が緩くなり…火曜から私もお腹の調子がイマイチ。

旦那も咳してるし…みんな不調泣き笑い




月、火と次女と私で日中過ごしていて思ったこと。

いつもすぐ泣く次女も1人だと穏やかでした。

私が100%次女の要望に応えてあげられるからかもしれないけど…




一緒に

国旗カルタの特訓したり

ひらがなのお勉強したり

Switchで遊んだり

折り紙したり

工作したり

ごっこ遊びをしたり

2日間次女との時間ルンルン(〜14:30には長女帰宅)

ゆったりした時間でした。




子供が3人いると「ちょっと待ってね!」が口癖のようになってしまうし

我慢させてる事も多いんだろうな泣

パパがいてもママがいい!ってなる時もあるし

私が分身の術とか使えたらいいのにな笑ううさぎ

そうしたら4人に分身して子供1人づつ対応して、後の1人は好きなだけ寝たい笑




次女がいつも泣いてばかりいるのは構って欲しいのかな。甘えたいのかな。

子供達と向き合いたいけどやっぱ1人だと限界があるなぁ…




かわいいと思いつつも体調不良の子供と一緒の生活は疲れるので21時前には一緒に就寝していたpooh-sanなのでしたふとん1