ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:5歳 次女:3歳 三女:0歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


我が家のムードメーカーの次女。

この前も100均でシールとキラキラ折り紙を買ってもらい喜び走り(ただのカニさん走り)をしていたら盛大にコケて近所に響く大声で泣いておりました泣き笑い

近所の小学生のお兄ちゃん2度も振り返ってたよ…



またある日、晩ごはんにスライスチーズを食べていて小さくちぎって鼻の下にチーズを貼って鼻血(鼻チーズ)と言って見せてくる。



またある日はくしゃみが出そうになり、三女にかかるとマズイ!と思ったのかくしゃみと同時に首を右にぶんっと振る(手で押さえればいいのにー)



次女見てると飽きません爆笑子供らしい子供で、よく笑い、よく泣き、単純。



そんな彼女とうとう補助便座がなくても1人でおトイレに座って用を足すことができるようになりました拍手




(三女のトイトレまでアンパンマンには、ねんねしてもらいましょう!)



いつも次女が用を足すと補助便座におしっこを引っ掛けてしまって、1人でおしっこ出来ても終わった後に毎度補助便座を拭きに行かなきゃならなかったのですネガティブ



それがなくなり母のストレス一個軽減(笑)

次女も成長してるなぁ…

いつまでもニコニコ屈託のない笑顔の次女ちゃんでいてね飛び出すハート