ご訪問頂きありがとうございますくまクッキー

ディズニーランド&シーが大好き
3姉妹のママアラサーのpooh-san735ですスター
長女:6歳 次女:3歳 三女:0歳

3姉妹の子育て奮闘中ですおすましペガサス


0、2歳を1人で2人を見てた時とは違う辛さ…

0、3、6歳を1人で見るのに困ることがあります。




3歳と6歳の意見が割れた時アセアセ

長女:公園に行きたくない

次女;公園に行きたい

0歳は問答無用で連れていかれるとしても(笑)

こういう時どうしたらいいんだろうネガティブ




大きくなるとそれぞれに好き、嫌いが出てきて私1人だと対応するのが難しくなる汗うさぎ




他の事なら変わりばんこして「次は〇〇ね」

ジャンケンして決めて

などできるんですけど、6歳を1人家に置いておけないし、3歳を1人で公園に行かせるのもあり得ない。

公園は明日ね、と言っても天候に左右されるし…確約が出来ないんだよな泣




長女が公園に行きたくないのは園児、小学生など人が多いからイヤみたいでアセアセ

なので公園はいつ聞いても行かないと返答される(笑)

でもお外で遊ぶのは好き。




難しいですね泣くうさぎ

そういう時はお家の駐車場でシャボン玉や縄跳びさせたりさせるのが私の精一杯。

なんかいい方法ないかなぁ…