こんにちはー!

保育園に通い始めてもうすぐ2ヶ月。

すごく楽しんでいるみたいです。

最近では、月末にある運動会にむけて、行進と、かけっこの練習をしているようです。

いや~~大きくなるのが早過ぎてついていけないつけもんです。

言葉の数もすごく増えて少し会話ができるようになってきたので、ギャン泣きも減ってきました。

今は、自分でする~!自分でする~!
これは疲れる。。。
彼のペースで物事を進めていくと明日になってしまいそうです。
成長したんだなぁ、と同時にイライラ(笑)

今年中には特別養子縁組が成立するとおもうので、やっとロシアの家族にも会いに行けそうです。

そして、特別養子縁組が成立したら、また養子里親の申請をして、妹か弟を迎えたいなと考えています。

私はひとりっ子で、小さい頃はとても寂しくて、今でも寂しい時があってそんな思いはしてほしくないので、絶対兄弟をつくってあげたいです。

それと、うちの家庭は誰とも血の繋がりがない不思議な家族関係なので、もし兄弟ができたら2人でその問題を解決して乗り越えてほしいのです。

1人より2人のほうが心強いはずです。

里ママ友達も同じような事を言っていました。


絶対幸せにしてあげるよ。
心配しないでね。