皆様、こんにちは。

今日は、皆様にお知らせがあります!

私たち夫婦は、卵巣がん、不妊治療、卵子提供、流産、、、

普通では経験できないようなことを沢山経験し、

たくさん泣いたと思います。

そして、不妊治療を卒業して養子への道を歩み始めました。

去年の12月、そろそろ里親登録をしようと思い児童相談所を訪ねました。

登録するのに書類を集めたり、研修をしたり、わからないことだらけでとても疲れました。

そし4月になったころ、六ヶ月の男の子の特別養子縁組募集の記事を見つけました。

たまたま見た新聞の記事でした。

私は主人に、この子のママになりたい。と伝えました。

その子の写真を見たとき、なぜかドキドキしました。
見たことがあるような気がしました。

数日後、担当の方とお会いし赤ちゃんの詳しい情報を聞くことができました。

担当の方が、写真を出してきて、この子の本名は○○君です。と言いました。

びっくりしました!

乳児院で、研修させてもらっていた赤ちゃんでした。

担当の方に話をすると、このような方は初めてです!とてもめずらしいです!と言われました。

もうひとつ、偶然かどうかわからないけど、10年ほど前に亡くなった愛犬と同じ名前でした。
同じ名前だったので、その子の名前だけは覚えていました。

母親に、○○君の話をするたびに、あの子(愛犬)のこと思い出すねん。と言うと、

母親もいつも思い出すと笑っていました。

全て偶然なのかな?

そして、先日、担当の方が家庭訪問に来ました。

その時、私たち夫婦が第一候補だと教えていただきました。

もしかしたら、赤ちゃんが家に来てくれるかもしれない。

そう思いました。

7/1火曜日、会議をし決定するそうです。

でも、その赤ちゃんは遺伝性の難病を持っています。

私は家庭訪問でその話を聞いた時、
どうにか治る方法はないかとかわいそうになりましたが、
全く気になりませんでした。
将来、もしかして、歩行困難になるかもしれない。
イジメの対象になるかもしれない。
思春期になったら悩むかもしれない。
だけど、この子と一緒に人生を歩みたいと思いました。
主人も、一緒に生きていきたいと言ってくれました。

まだうちに来てくれるかどうか?決定していないけど。。。

来て欲しいな。
いっぱい思い出作りたいな。

そして先日、里親認定ももらえました。

7/3木曜日に夫婦で認定式に行って来ます。

また、お知らせします。