本日七夕!!

保育園で七夕素麺食べてくるから
家ではもういいや〜
とやる気なし子だったけど



同じ宿舎に住むお友達から
七夕ケーキ作るから持っていくね!

との連絡♡



じゃあうちでご飯食べる?
と急遽お友達と一緒にご飯







上は2歳児まで同じ保育園。
今は園庭の広い園に転園してしまいましたが


したの2人もこんなに大きさ違うけど
同じ学年。
てかうちの娘達がデカすぎる笑



なのでよく外では一緒に遊んでるし
男の子がめちゃくちゃ精神年齢高くて、
上手くうちの長女とも遊んでくれる
ので、長女ちゃんはこの2人が大好き!



お友達ママが持ってきてくれたケーキ。
写真撮りたかったのに
子供達に凄い勢いで食べられた笑






新しい引っ越し先では宿舎に入れず
保育園だからよそのママさん達とも
関わる機会もなさそー…

と思うと
友達なんてできないんだろうな。
と今から不安と不安と不安しかありません(>_<)


 大阪生活ラスト1ヵ月をきりましたが
なるべくお友達と沢山遊べる機会を
作ってあげたいな♡