180ゴールドパイン3玉入セレクト

美ら島ゴールドパインは

パインの中でも特に栽培が難しく

市場でもなかなかお目にかかることの少ない

「ゴールドバレル」という品種です。

果肉はその名の通り色鮮やかな黄金色です。

糖度が高く爽やかで上品な甘さが特徴です。

糖度、酸度、熟度のバランスが良く

パイン特有の酸味やエグミを感じにくいのが魅力です。



沖縄から届いたマンゴー&パイナップル♪

大玉で冷蔵庫に入りきらない(^◇^;)

嬉しい悲鳴笑笑


マンゴーの果肉は柔らかく

ほんのりとした酸味に濃厚な甘み♪

もう美味しすぎて、皆、絶句…

ひたすら無言で食べ続けました笑



パイナップルは数日、常温で追熟させ

食べる日の朝に冷蔵庫へ入れました。


芯も柔らかく、酸味がなく官能的な甘さ

いつものパイナップルではない!!

調べたら

「ゴールドバレル」という品種で希少らしい。

いや〜これは、来年、是非ともお取り寄せしたい!

(まさかの写真撮り忘れ(・_・;))


大変美味しゅうございました。

ありがとうございますp(^_^)q