浦霞 大吟醸 雫酒

気品ある吟醸香と玉のような落ち着いた味わい。
滴り落ちる大吟醸の雫だけを集めた逸品。
宮城県塩竈に歴史を刻む
銘醸蔵の雫搾りの大吟醸。
40%に精米した《山田錦》を
自社酵母でじっくり醸し
醪を圧をかけず槽で搾り、自然のままに
滴り落ちる大吟醸の雫だけを集めた逸品。
果実のような気品ある吟醸香、
低温で約1年貯蔵熟成させて
玉のようなまるみを帯びた口当たり、
落ち着いた味わいをお楽しみいただけます。
日本名門酒会の加盟店でしか買えない
蔵元最高峰のお酒。


最近、ご無沙汰していた日本酒(^。^)
宮城の浦霞をいただいたので
早速呑んでみることに( ◠‿◠ )
呑み焦り、写真を撮り忘れ(^◇^;)
開けてからの写真となりました笑笑

飲み口良くさっぱりとした印象…
やわらかく穏やかなお味(^。^)
ワタシ好み(#^.^#)

久しぶりの日本酒だからか
酔いのまわりが早い(๑˃̵ᴗ˂̵)

仕事休みを呑んだくれて過ごす…
オヤジよりオヤジ笑笑