アーティチョークと鰆



「アーティチョーク」

キク科の植物…

実物を持ってきてくださった(^。^)

ホクホクしてお芋みたい。




金目鯛の鱗焼き

ウロコがこんなに香ばしく美味しいとは…

まさに「目から鱗」笑笑



トコブシとメロン

意外な組み合わせ…

弾力あるトコブシは噛めば噛むほど海の味。

メロンは若メロン。





新玉葱とウニのポタージュ

新玉葱の甘味に

これでもかっ?ってくらいの雲丹。

塗器ではなくガラスの器にビックリ!

これもsghrガラス(o^^o)




西洋山葵


ケッパー塩


鰻は脂がのっており

それを炭火で焼くのだから

たまらなく美味しい(о´∀`о)

摺り下ろしではなく削った西洋山葵…

う〜ん、素晴らしい\(//∇//)\


4種の山菜と地鶏のトリニティ

山菜は1つ1つの味の違いがわかり

丁寧さときめ細やかさが

ヒシヒシと伝わってくる(*^^*)




フォッカッチャ

湯気が出ている焼き立てのフォッカッチャを

目の前でカットしてくれます(o^^o)





モクズ蟹エスニック風味

初めて食すモクズ蟹…

パクチーとミツバと和え

エキゾチックなお味(^。^)






焼き穴子の

シブレットハーブのせ



※※※

この辺りから一品毎にお腹の余裕を聞かれる

※※※




アオハタ

アオハタとそらまめのペースト

お料理前のアオハタをテーブルまで

持ってきてくれました。

スズキ目ハタ科マハタ属の海水魚「アオハタ」

初めて食します( ^ω^ )

アオハタのあらのスープはクセがあり

ワタシには苦手なお味…(^◇^;)



アブラボウズとウドのリゾット

アブラボウズ…カサゴ目ギンダラ科の深海魚

 淡白なお魚の下にウドのリゾット

ウドの香りと苦味が強く

晩春を感じます(*^^*)



ウシマルの畑の野菜

お魚出汁のドレッシング

お野菜もドレッシングも美味い!




47日熟成ジャージー牛のミスジと

自家製ソーセージ

ムスメはお腹いっぱいで

私にほぼくれた笑笑

お肉は噛み応えあり

自家製ソーセージは香辛料がきいており

肉肉しいಠ_ಠ





葉山椒のソルベ

お口直しに最適!

サッパリします(o^^o)




フレッシュトマトのパスタ

青山椒の花

麺が独特で、トマトがメチャ甘く

青山椒の花がアクセントになっている。






山武市のミルクを使ったヨーグルトと

バニラアイス

キクラゲ求肥

とっても滑らかなヨーグルトとバニラアイス(^o^)

ガラス容器を開けると求肥…

マジでキクラゲを包んだデザート!(◎_◎;)

キクラゲがデザートだなんて

ショーゲキ的(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



ムスメの誕生祝い(o^^o)

花は食べられません笑笑





◆ランチコース 12800円◆



◆ドリンクメニュー◆

ノンアルコールビール 980円

スパークリングぶどうジュース 980円

サンペレグリノ 980円


国産の水出し青心烏龍茶

烏龍茶と緑茶の中間くらいの発酵加減…

お茶もグラス1つで味が変わる(・_・;

(お料理の器を間違ってしまったとのことで

サービスでのご提供)



絵:堤岳彦
マスクケース






以前から行きたかったイタリアン(^。^)
ムスメの誕生祝いで行ってきました(o^^o)

珍しい食材がたくさん使われ
打矢健シェフの
千葉の食材を千葉で消費する
「地産地消」=「千産千消」の
こだわりが素晴らしい。

いただく前の説明にワクワクします(o^^o)

とても丁寧な応対と接客で
さすが食べログ高評価のイタリアン(*^^*)
苦手な食材を聞かれ
これでもかってくらいあげたのに
見事なご対応に感謝(*^o^*)

そして…食器がどれもこれもステキ(*^^*)
sghrガラスの食器がふんだんに使用されており
品数が多いのに、同じ器は出さないよう
工夫されている(^。^)

圧倒的な品数の多さに
中盤以降はお腹の余裕を
聞かれつつのご提供( ^ω^ )

ムスメは常に「少なめ」にと…
ワタシは常に「大丈夫」とお答えし
完食(๑╹ω╹๑ )
予約必須のイタリアン名店でした。

ムスメよ、誕生日おめでと(#^.^#)



自分的オススメ度★★★★☆☆