11月2~4日にかけて「第3回将棋電王戦」の出場権をかけた戦い
『将棋電王トーナメント』が行われ、出場する5チームが決まりました安食総子のゆっくりしていってね♪-1054_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
 
 
私はニコニコ生放送で決勝トーナメント初日の聞き手を務めました。
ご視聴くださいました皆様、どうもありがとうございました安食総子のゆっくりしていってね♪-1063_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
 
ただ番組中に準備不足や機転の利かなさ、頭の悪さで失礼が多々あったと思い反省しておりますm(_ _)m
(コメントをくださいました方、どうもありがとうございます安食総子のゆっくりしていってね♪-0179_よろしく_うさぎ[顔・表情].gif)
 
今回改めてソフトの強さ、将棋の難しさを実感しました。
と同時に、開発者の方々のソフトに対する温かい愛情と思いの強さ、楽しそうな様子がとても印象に残り素敵だな、と思いました。
 
来年行われる「第3回電王戦」がとても楽しみです安食総子のゆっくりしていってね♪-2091.gif