安食総子のゆっくりしていってね♪-DSC_0535.jpg
安食総子のゆっくりしていってね♪-DSC_0533.jpg
4、5日と新潟県長岡市に行ってきました安食総子のゆっくりしていってね♪-10980001.gif
 
「第8回県下少年少女将棋長岡大会」のお仕事です。
 
今年は和装ということで
 
古河彩子女流と竹部さゆり女流が着物で、井道千尋女流と私が浴衣で出演しました安食総子のゆっくりしていってね♪-1033_はーと[気持ち・からだ].gif
 
この日のために着付けの練習をして臨みましたが…
 
当日あたふたしていたら、古河さんが帯を手伝ってくださりとても助かりました安食総子のゆっくりしていってね♪-M_01_30_10_13005520.gif
 
 
今年は子供大会の他にもイベントがありました。
 
会場のアオーレ長岡ではスクリーンに席上対局の様子が映し出され、足を止めて観戦されている方もたくさんいらっしゃいました安食総子のゆっくりしていってね♪-1054_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
 
10面指しの指導対局、そしてどうぶつ将棋の指導対局?もあり安食総子のゆっくりしていってね♪-2038_らいおん[生き物・星座].gifとても楽しかったです安食総子のゆっくりしていってね♪-1073_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif