安食総子のゆっくりしていってね♪-130126_1632~02.jpg
昨日は野田市にある
関根名人記念館へ甲斐女流四段と一緒に行ってきました安食総子のゆっくりしていってね♪-1069_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
先週、女流名人位戦第二局が行われた場所です。
 
午前中は小中学生、午後は大人の方に将棋講座と指導対局をしました安食総子のゆっくりしていってね♪-dmail_0004292300.gif  
 
休憩中には記念館の中にある図書館で、貴重な本や雑誌を拝見しました。
昔の将棋世界や詰め将棋パラダイスの他、大橋宗歩の棋譜などもありとても感動しました。
 
ホームページで閲覧できるそうです安食総子のゆっくりしていってね♪-1138_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif