安食総子のゆっくりしていってね♪-120705_1753~01.jpg
大東文化大学に講演&指導対局に行ってきました安食総子のゆっくりしていってね♪-1063_ほし_きらきら[気持ち・からだ].gif
 
キャンパスが広くてきれいで校内も施設が良くてびっくりでした!安食総子のゆっくりしていってね♪-4158_つくし_はる[自然・季節].gif
 
授業で将棋を取り入れているので単位がもらえます安食総子のゆっくりしていってね♪-0017_すき_はーと_うれしい[顔・表情].gif安食総子のゆっくりしていってね♪-8031_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
 
指導は5面指しでしたが、それ以外の生徒さんは別室で観戦です。
なんと1局だけカメラがついていてプロジェクターで見ることができるのです。それを見ながら大盤を使って先生が解説してくださいます安食総子のゆっくりしていってね♪-1138_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
 
こんな授業があったら楽しいですよね安食総子のゆっくりしていってね♪-1079_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
(皆さんが楽しかったかどうか心配ですが安食総子のゆっくりしていってね♪-1100_あせ_なみだ_こまる[気持ち・からだ].gif)