また預かることになりました。 | ぷーちゃんのままのブログ

ぷーちゃんのままのブログ

ブログの説明を入力します。

愛知県からのレスキューです。

 

が、私は大阪で引き取りです。

 

前日夜この病院で避妊手術を済ませて、昨日引き取りに行きました。

 

 

今回のレスキュー、白ペキニーズ2匹。3歳♀と5歳♀です。

 

どちらも繁殖引退犬です。

 

 

ケースの大きさが違うんですが、中に居る子はほぼ同じサイズ。

 

 

上矢印 左の子を預かりました。3号ちゃん。3歳♀。4、4㌔。

 

右の子、4号ちゃんはeimiさんが預かってくださります。

 

 

お薬の袋に、3号ちゃんって・・・書かれてるわ。術後抗生剤です。

 

 

帰りの車の中。

 

 

お家について、ペンちゃんのチェック。

 

ペンちゃんは、この後ヨダレまみれ ((´∀`))ケラケラ

 

 

扉を開けても・・・出てこない。

 

 

ケースごとケージに入れたら・・・ようやく出てきました。

 

 

お名前も、3号ちゃんから「ぷく」になりました。←仮の名前ですが。

 

我が家のワンコの名前は皆「パ行」です。

 

「ぷく」は、NHK連ドラ「まんぷく」のぷくです。(笑)

 

 

夜、慌てて作った術後服。

 

着せて寝かせたのに・・・朝、起きたらきれいに脱いでいました。

 

ぷくーーーー、どうやって? 脱いだのーーー?

 

 

ぷくちゃんは、ペキニーズレスキューの保護犬です。

 

これからよろしくお願いします。