前回の記事はこちらから↓

ぷーちゃんのお引越し①

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

無事に引越し先に着いたぷーちゃんねこ

 

 

キャリーバッグからおそるおそる出てきて

部屋を少し探検…

 

目がまんまる。

 

 

ぷーちゃんのお引越しでまずした事がトイレとご飯とお水の設置。

あえてトイレは洗わず、砂もそのままで

前回のおしっこの塊も入れておきました。

 

 

 

 

少しだけ探検してからご飯をもぐもぐ。

 

 

 

 

お水もごくごく。

 

 

ひとまずご飯とお水を飲んでくれて一安心…キラリーーーン

 

 

 

その後また、少しだけうろちょろ。

 

ねこなんだここ…

 

 

 

ぷーちゃん専用の小さいトイレスペースがあるのですが、

そこに入って出てこなくなったので

いつも使っているブランケットを入れて

落ち着くまでそこで寛いでもらうことに。

 

 

 

 

中にお水とご飯も入れてあげて。

 

 

 

ぷーちゃんは3時間くらいここに引きこもってました。

そーっと覗いてみるとブランケットで丸くなってすやすやねこZZZ

 

 

引きこもって数日出てこなくなってしまう猫ちゃんもいると聞いていたので

ぷーちゃんもゆっくりゆっくり慣れていってくれれば

と思っていましたが…

 

 

 

3時間引きこもってもう落ち着いたのか

夜になるとひょこっ出てきたぷーちゃん。

 

目がキラキラねこキラリーーーン

 

 

 

昼間のおそるおそるではなく、

なんだかワクワクしたような顔で部屋中探検しだしたぷーちゃん。

 

キッチンに行ってみたり、お風呂場に行ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階をくまなく見てまわった後は2階も探検…!

 

 

 

 

 

一通り家中を探検した後は階段に寝そべって休憩…

 

 

 

(めっちゃ寛いでる…!)

 

 

 

正直、こんなに早く慣れるとは思いませんでした。

引越しが決まった時からぷーちゃん大丈夫かな…と心配しまくっていたので、拍子抜けしました笑


心配だったおしっこもうんちもいつも通りしてくれて一安心

 

 

 

初日の夜もいつも通り枕の上で添い寝ねこ

 

 

 

 

 

次の日はもうすっかり

「この家の主ですけど何か?」

って感じでどーん。

 

 

 

 

心配でしょうがなかった引越しでしたが

想像以上に適応力が高くてひとまず上手くいって良かったです。

新しいお家も気に入ってくれたのかなねこ

 

 

さっそくお気に入りの場所も見つけたぷーちゃんねこ

 

 

 気付くとここから見下ろされてます。