長男

初日🔰の

面接対策授業に涙し

ぺったんこになりました🥺💦





2日目では

履歴書の書き方を

勉強します。


この日も

スーツに革靴❗


履歴書

これも

長男にとっては

かなりのくせ者‼️


まず

字が汚い❗

(まぁ、これは置いといて❓

 置いちゃいけないけど😓)



学歴や資格取得は

問題なく書けるのですが


自己紹介や

志望動機が

難しいんです😰💦


言葉を紡いでいくって

本当にムズいっす😱💦


なにをどう書いたら

良いか❓悩んで


家に持ち帰った長男😓




仕事から帰ると

机の上に


書きかけの

履歴書が

散らばっている。



母も

無い知恵を

搾りまくり

長男と完成させていくなかで




特記事項

(得意科目・課外活動など)

と いうものがあり


長男

課外活動は

コロナ禍で

中止になってるので


得意科目を

書こうとしていました。



特記事項って

なんなの⁉️


と 調べる🔍👓


「特別に書き記すこと」


長男の場合、

得意科目じゃなくて


精神保健福祉手帳

(以下 手帳)のことを

書いたほうが

良いんじゃないかなぁ

と 思いました。



長男は、

手帳のことは、

他人に知られたくない気持ちが

強いです。


しかし

長男がしようとしている

就活は、


一般就労❗️


ハードルは

かなり高い‼️


入りたい会社の全員に

知られるわけではない事と


上司には

隠さず

知っておいて欲しい❗



と 長男を

説得(お願い)しました🙇💦



そして

長男と

履歴書を完成させて


面接対策授業の

3日目

最終日(明日)に提出・・・



また長男が

しおれてぺったんこに

なったら


どうしよう😖💧



ドキドキっす😥💧