もうすぐ、
お盆休みです。

今年は、
お墓参りだけを
予定しています。


おじじ様が
入ってるお墓は、

家から歩いて行けます。


が‼️



お盆前に
お墓を掃除したいと
おばば様が言い出しまして💦


しかも

「晩ごはん、
 あんたたちだけで食べて❗
 私は、
 ちょっと墓そうじに
 行ってくる‼️」


と 言い出す😱💦

時刻は17時30分
気温は32度

湿度は測ってないけど、

とにかく猛暑🌅

暑いのよ☀️😵💦


おばば様の足だと
歩いて片道
20分は掛かりそう💦


墓のおじじ様に
連れていかれそうな
勢いなので、

長男&次男を巻き込み
家族連れで、

自家用車‼️で、
行きました😩💧

墓石を拭いて
水と花と線香を
供えて


満足そうなおばば様❗


母&長男&次男、
無言でございました😩


おじじ様が
生きていた時に
おばば様は、
よく言っていました。

「歳をとると
 子供みたいに
 
 言い出したら聞かない‼️」


おばば様❗

今のあなたですよ💣💥