数日前の昼食時、

「ハローワークで、募集を知り、35歳までってあったけど、紹介して欲しいと職員にお願いして面接となった」事をはなしていたら、ボスが一言、


「だから、だれからも連絡がなかったんだ~!」


募集は、去年の12月に出したらしい・・・。出した数日は、電話がいつ鳴るかと待っていたそうだが、年が明け・・・、もう無理だとあきらめて、次の募集広告を・・・と思っていたころ、私がハローワークで募集を知り、面接の連絡をしたそうな・・・。


「35歳までって・・・。若い子がしたがる仕事じゃないよ~」
「もっと、いい仕事を探すでしょ~。」

  一同爆笑となりました。


ちなみに私の次に決まった方は、私より年上でございます・・・。
40歳が目の前の私が、


「若い」

と言ってもらえるありがたい職場でございます♪