毎日、1度は、必ずと言っていいほど・・・・


こけます・・・うちの長男・・・・。


通園用のリュックの中には「傷テープ」が入ってるほど・・・。


先日の参観日、園の駐車場で、こけました。左足の膝に擦り傷。
これが、思いのほかひどかったんです。月曜日になっても、まだ傷がグジュグジュと乾かない。
それなのに、月曜日、隣の家の玄関先で、つまづいて・・・こけた・・・。
今度は、左足の膝に、擦り傷。


近くの小児科&外科に連れて行き、消毒と軟膏を塗ってもらい、
「濡らさないで下さい」と注意をうけ、この日から、お風呂は両膝にラップフィルムを巻いて入り、療育施設では、「水遊び、禁止」


水曜日の再診で、きれいにカサブタになっていたので、
「明日は、ガーゼを取ってよし」
となった。


半そで&半ズボンという、これからの季節・・・生傷が絶えませんんんん(涙)