今日は、長男の通園施設の遠足です・・・・。
「かあさんとバスに乗るよ♪」とそれはそれは楽しみにしてくれていました。
しかし、次男の発熱で、母のみ中止!!

施設に電話して、長男だけの参加に、祖父に、バス停まで長男を送ってもらい、私は、次男を連れて病院に行きました。

次男は、風邪の症状もあり、熱も38.5度になっていたので、けいれん止めの坐薬も使用。
薬も処方してもらい、ホッと一安心し、帰宅。
帰宅後、熱があっても、元気そうに走り回る姿をみていたら、長男について言ってあげられなかった事が悲しくて・・・。

せっかく楽しみにしていた遠足だけど、休ませた方がよかったのかなぁ~??

去年、参観日にも次男が、熱を出した事があり、この日の長男の様子を先生がお帳面に書いてくれた。
そこには、ホットケーキを先生と一緒にがんばって作っていた事と出来上がって食べる時に、「かあさん、いない。」と泣き出した事が書いてありました。

長男が出かけてから、時計を何度も見て、今何してるかなぁと考えています。

お迎えの時間が待ち遠しい・・・。